RIDLE NOTE

不妊治療のこと、猫と家づくりのこと、日々の日記

2回目の移植も撃沈、放心

2回目の胚盤胞移植後の経過です。

不思議なのが、1回目のときと身体の具合が全く違うのです。

前回あった生理痛のような痛みもなく、あるのはいつものデュファストン君の副作用だけ。

あまりに差があり不安になりました。

 

そして妊娠判定の日。

「着床サインが出ていますが」

・・・が?

心がざわざわ

「前回同様、ちょっと値が低めで心配ですね。また5日後に見せてください」

でたーーーー!!!

また、おあずけ…みんなして元気な胚ですねって言ってくれたのに。

 

よし、できることは全部やろう。

体重なんかそっちのけでたくさん食べました。

極力疲れないように。冷やさないように。早く寝る。

今だけは少しの腹圧もかけまいと日課の筋トレも封印しました。 

ridle.hatenablog.com

 

 

でも、精一杯のあがきも虚しく

5日後の診察で、また悲しい現実を伝えられました。

 夫はショックでしばらく放心状態でした。

 

内膜の状態もよく、胚のグレードも良かった。

なのにうまくいかないのが先生も不思議なようで、

着床系の検査をすることになりました。

ただでさえ心身ともに疲れ果てた上に血を3本も取られて、満身創痍で帰宅。

 

高校受験、大学受験、就職試験、資格試験。

部活、スポーツ、格闘技、仕事。

今まで、一生懸命頑張れば大抵のことは乗り越えられてきました。

やった努力が全て報われるわけではないけど、少なからず結果はついてくる。

(ちなみに、やった努力に全て結果がついてくるのが筋トレです。筋肉は裏切らない)

でも人生で初めて、自分の力じゃどうにもならないことにぶち当たりました。

何がだめなのかわからない。解決方法もわからない。

この時が一番どん底だったと思います。

帰って、泣きながら腹筋したのを鮮明に覚えています。

 

着床系検査で何か原因がわかることを願って、次の診察日を待ちます。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村

[http://


 

:embed:cite]