RIDLE NOTE

不妊治療のこと、猫と家づくりのこと、日々の日記

【一念発起】独立開業しました

あけましておめでとうございます。

あっという間に三が日も終わりです。

今年はどんな年になるのでしょうか。コロナ収束、オリンピック開催、景気回復…目標に向かい、みんなが人を思いやり協力し合わないとと思います。

 

さて、昨年末。不妊治療との両立に限界を感じ、10年務めた会社を退職しました。

ridle.hatenablog.com

そして、今後の働き方として私が選んだのは独立開業という道です。

理由として不妊治療が大きな割合を占め、決め手となりましたが、それだけならば産休育休という福利厚生を享受するため頑張って続けたかもしれない。

もうひとつ大きなきっかけだったのは、自分と歳の近い方の訃報でした。同じような明日が毎日続くとのんきに思っていましたが、そうではない。そして、いつ何があるかわからないのなら、機械のように毎日同じリズムで起きて会社に行き、泥のように疲れて帰って家事をして寝てまた起きて…というのだけが人生じゃないかもなと思ったのです。

失敗したらまたやり直せばいいから、とにかく思い切って線をまたいでみようと決意しました。

f:id:RIDLE:20210103180413j:plain

 

私の人生の中で、間違いなく一番大きなチャレンジです。

歳をとったら、あのとき思い切ったなぁと振り返るのかなあ。

とりあえずスタートはインテリアデザイン事務所なのですが

12月に宅建士の試験に合格したので、これから免許登録等の手続きを済ませたら不動産事業も始めようと思っています。

 

そこで、

インテリアや建築のことについて簡単なご相談を

このブログを読んでくださっている方には無料でお受けいたします(^^)

例えば家具の選び方やコーディネートの仕方、間取りのご提案など。コメント欄やサイドバーのお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

f:id:RIDLE:20210103180616j:plain

 

これから人生初経験のオンパレードだと思います。

ひと月お休みした不妊治療も再開し、仕事のこと、日々のこと、気張らず日記を書いていこうと思います。

 PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

[http://

:embed:cite]