RIDLE NOTE

不妊治療のこと、猫と家づくりのこと、日々の日記

D30。悲しくも排卵の気配なし

今日で前回生理から30日目となりました。

一応できることは全部やろうと行っていたシリンジ法によるタイミングは、D28まで続けました。

以前書いたように、全く薬を服用していない期間は2年近くぶりになるので 

ridle.hatenablog.com

タイミングをとりながらも、そもそも排卵誘発剤がないのに排卵するのだろうかと不安に思っていました。

現在まで、今まで薬服用での排卵期間に出ていたようなおりものは全くありません。わずかに変化があったのは23日目。しかし、卵白のようないわゆる『のびおり』ではなく、少量の透明なゼリーがペーパーにつく程度です。それでも念のため2日連続で注入をしておきました。

f:id:RIDLE:20210116102457j:plain

28日目から、毛穴がつまるような感じで肌の調子が悪くなってきました。

しかしこれが黄体ホルモンの影響なのか、夜中まで図面を描くのが5日程続いて寝不足だからなのかはわかりません。胸の張りを全く感じないので、おそらく後者かなと思います。

 

排卵でも生理がくる人はいるようです。しかし私の場合は生理がこなくなってしまうので↓

ridle.hatenablog.com

人工授精をしていた時期も、卵胞が育たずリセットする際にも自然に生理は来ず、起こす注射をしないといけませんでした。

 

生理が来たら移植に向け治療再開なのですが、

今の状態から推測すると自然に生理もこないかもなぁとあきらめています。

不妊治療も3年続くと(4年目に入ってしまいましたが…)「傷つかないように期待しない」という保険をかけるクセがついてしまいますね。

とりあえず来週末までこのまま待ってみようと思います。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

[http://

:embed:cite]