RIDLE NOTE

不妊治療のこと、猫と家づくりのこと、日々の日記

3回目の転院を考え始める

今日でようやくプラノバール飲み終わりです。

本当に本当に長い2週間でした。

休薬1週間後くらいで生理がくるとのことなので、次の移植に向けてスタートできるのは来週末頃でしょうか。

f:id:RIDLE:20210203143031j:plain

前回の生理からもう50日。みなさまの移植や採卵など着々と治療が進んでいるブログを読み、うらやましくてもどかしくて沈んだり浮いたりしていました。

そしてこの長い2週間で『転院』を視野に入れ始めました。

 

私はブログを始めて色んな方の不妊治療の記事を読むようになり、わかったことがあります。何のことを言っているのかわからない…聞いたことのない単語や薬の名前が飛び交っている。

今の病院は先生の方針なのか、診察の結果や状態、薬などの詳しい説明を患者にしません。淡々とスケジュールを組みそれに従うといった感じです。(今は誰でもすぐにネットで調べられるので、あまり情報を与えないようにしているのか?)

なのでいつも帰ってから自分で調べて現状や薬について理解するようにしていたのですが、他の方のブログのあまりに詳細な内容にいつも驚くばかりです。でも、治療費が大きく違うわけでもない。病院によってこんなに格差があるものでしょうか?

 

私は最初のカウンセリングで「多嚢胞性卵巣症候群の人の中には、どの誘発剤もほとんど効かない人もいます。その点あなたはクロミッドで卵も育つし、すぐに卒業できると思いますよ」と言われました。しかし蓋を開けると次がもう4回目の移植です。

今回のリセットに関しても、私はhCG注射でのリセットをお願いしました。

ridle.hatenablog.com

却下されてからずっとモヤモヤ考えているのですが…理由として言われた『治療のスケジュールが組みにくい』って何だ。私は仕事を辞めたことも伝えてあるし、病院側の都合?

それにこっちの方が効果があると言われましたが、今まで注射でのリセットはいつも5日以内に生理が来ていました。かたやプラノバールは3週間も待つはめになります。30代半ばの赤ちゃん待ちにとっての一日がどれほど貴重か。そのタイムラグを差し引いてもこちらだというほどの効果の違いがあるのでしょうか。

f:id:RIDLE:20210203143057j:plain

今私に残っているのは、凍結保存の初期胚1つです。

この子の移植が終わったら、転院を希望しようと思います。なので結果がどうであれ今の病院での治療はこれが最後です。

追い詰められると強いタイプなのですが、果たしてどちらに転ぶか…

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

[http://

:embed:cite]