RIDLE NOTE

不妊治療のこと、猫と家づくりのこと、日々の日記

【衝撃事実】兄弟夫婦が妊娠していた

先ほど知った衝撃の事実。

私には兄と弟がいるのですが、どちらの夫婦も妊娠しているそうです。しかも去年から。

f:id:RIDLE:20210208171211j:plain

 

不妊治療をしている私に気を遣って言えなかったらしく…いずれわかることだからと母がそっと教えてくれました。

こないだの友人の「妊娠マジかよ発言」とはまた違う衝撃。 

ridle.hatenablog.com

 

そうなんだ!よかったね!おめでとう!

と言って帰ってきたのですが…

不妊治療をしていることに気を遣って私にだけ報告しない」っていうのは正しいのか?

いや、本人たちは気遣いのつもりだから正しい正しくないではないのか。

それにしてもこんなみじめな思いあるでしょうか。

今日はようやく生理が来て念願のリセットができたというのに、喜びもつかの間とんだどんでん返しです。リセットで喜んでいた自分が虚しい。

先日は無言で泣きましたが、今日は車の中で声をあげて泣きました。

 

卑屈にならず「いい流れ!次は自分か??」と前向きにとることができればいいのかもしれませんが、年数が経つにつれ、期待を抱いてはあとでショックを受ける連続に疲れ自分に保険をかけるようになります。

もちろん前向きな日もあります。でも今は、毎日上下にぶんぶん揺れる心の波の下の方。

どうしよう。友達に会っても家族に会っても、誰に会っても傷つく。

いや、おめでたい話を「傷つく」と感じる自分がおかしいのか。

こんな思いをして生きていくのが、あとどのくらい続くのでしょうか。

ゴールがくるのか。それともどこかでふっきれるのか。何もわかりません。

夕飯の支度をする元気がでません。

 

感情まかせに書いてしまいましたが、

いつか「この時病んでたな~」と笑い話にできる日がくるといいなあ。

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

[http:// ]