RIDLE NOTE

不妊治療のこと、猫と家づくりのこと、日々の日記

移植前状態観察(D8)

4回目の体外受精(初期胚移植)を迎えるにあたり、経過観察を記録していこうと思います。

 

・D3からプレマリン(2錠✕3回/一日)とエストラーナテープ(2枚/二日おき)開始

・D6からおりものが出始める。透明、ゼリー状

・D7に卵白のようなのびおりが出る。大きいものが朝と夕方に2回

 今朝(D8)も出ました。

・食欲がすごい。特に甘いものが食べたい

・腰回りがもったりとしてきた

・頭痛があり、すごく眠い。今までは倦怠感や気持ち悪さがありましたが、今回は眠気が強い

 

食欲がすごいです。常に甘いものが食べたくて食べたくて仕方なく、昨日も朝起きてすぐにコストコのマフィンを食べました。

f:id:RIDLE:20210214091715j:plain

(これが大好きで、冷凍保存して常備しています)

さすがにカロリーモンスターなので半分だけにしましたが、止まらなくなり結局他にも手当たり次第におやつを食べてしまいました。ここ最近ずっとこうなので、体重計にのっていませんが体感では確実に太ってきています。

 

エストラーナテープについて、他の方のブログを読んでいるともっと枚数が多く、8枚という方もいらっしゃってびっくりしました。

私は最初の移植の時は1枚で、2回目以降から2枚になって未だ成功していないのでずっと同じでいいのか正直不安です。服用薬もプレマリンデュファストンだけですし(3回目は免疫抑制剤も追加しましたが)前回と全く同じやり方で回数を重ねていて大丈夫なのでしょうか。

とは言っても病院の方針に従うしかないので、自分は生活面でできる限りのことをするしかありません。

来週あたりからYOSAというものにも行ってみようかと思っています。 

ridle.hatenablog.com

 

D13に診察があり、今までの流れからするとおそらくそこからデュファストンが追加になると思われます。私はデュファストンが本当に合わなくて、服用期間はかなりつらい状態で過ごすことになるので憂鬱です。

とにかく今の病院での最後の移植と決めているので、なんとか万全の状態で臨めるようにしたいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

[http://

:embed:cite]