RIDLE NOTE

不妊治療のこと、猫と家づくりのこと、日々の日記

移植前状態観察(D13)と移植決定

本日はD13診察の日。

4回目の移植日は来週水曜日、2月24日に決まりました。

⇓D8までの状態観察です

ridle.hatenablog.com

 

前回記録からの変化は以下の通りです。

・おりものの量がどんどん増える

今までの内膜育成期間の中で一番多いです。トイレに行くたび卵白のようなゼリーがペーパーにつきます。たまに、生理のようにドッと血が出たような感覚があり、慌ててトイレに行くとおりものがばしゃっと出ていることもあります。

・食欲が止まらない

これも日に日にエスカレートしてきています。タガが外れたように甘いもの手当たり次第に食べて、ハッと我に返って自己嫌悪…を一日数回繰り返します。今までの自分が見たら青ざめて力ずくででも阻止するような食生活。ストレスもあると思います。毎日体組成計に乗って一日を振り返ることで体型をキープしていたのですが、ここ2週間怖くて乗っていません。筋トレは普段通り続けていますが相殺できていない。こんなスピードで太る実感があるのは人生初めてかもしれません。

f:id:RIDLE:20210219212254j:plain

まるで身体の変化に比例するように、内膜もD13診察で10.8ミリありました。前回はD13診察で6.8ミリだったので大きな差です。プレマリンエストラーナテープに加え移植3日前からデュファストンの服用が始まります。

 

今週は急に仕事が入ったり大雪になったりで、結局YOSAに行けませんでした。

ridle.hatenablog.com

移植日までに1回でもと思いサロンの空き状況を見ると、月曜日(移植2日前)の朝9時だけなんとか空いていて予約がとれました。

病院に行くのもそうですが、こういう時自由に動けるのがフリーランスの長所です。

本当は前日くらいに行きたかったですが、予約が取れただけでも良しとします。

甘いものはほどほどにして、栄養摂って移植に備えよう。

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

[http://

:embed:cite]