RIDLE NOTE

不妊治療のこと、猫と家づくりのこと、日々の日記

やっぱりだめだった。4連敗

着床してるけど値が低い。

そして様子見延長になった移植の判定結果。 

ridle.hatenablog.com

いつものようにエコーをみると内膜13.2ミリ。

おぉ??3日前10.8だった、今になって厚くなってる?

「このへんに着床してるね」

先生、めっちゃ期待持たせること言う。も、もしかして…

 

しかし検査結果は・・・やはりダメでした。

先生「うーん…毎回手は掛かるとこまでいくんだけどね」

ここで、ずっと頭の中で練習してた言葉を口に出しました。

私「○○病院に行ってみようと思うので、紹介状を書いていただけませんか」

先生「それは、ここでの治療をやめて向こうに切り替えるということですか?

私「はい」

先生はもうこちらを見ることもせず「わかりました。もうお薬飲まなくていいですからね」とだけ。これ以上何もなく、診察は終わりました。

f:id:RIDLE:20210312124920j:plain

自分の身体なので、もうわかっていました。

もう無駄だとわかっていながら飲まなくてはいけないホルモン補充薬の辛さといったらない。

私は毎年インフルエンザにかかっていました。

もちろん予防接種はしています。でもかかります。ひどい年なんかA型とB型、A型と季節性など2回かかる年もあります。

(今年はコロナ感染対策のためマスク消毒手洗いが日常化したこと、独立して在宅ワーカーになり不特定多数との接触が減ったことでインフルエンザにかかりませんでした!)

そんな私が断言します。この3日間は、インフルエンザより辛かった。

おそらく精神的なものも影響しているかもしれませんが、腹痛に吐き気、何より孫悟空の輪ばりに締め付けられるような頭痛。

そして鏡を見れば、日々のトレーニングで維持してきた筋肉がすっかり衰え、むくんで醜い体。

くそみたいな毎日だなと思いました。(言葉汚くてすみません)

 

これで体外受精4連敗。凍結卵なし。

昼ごはんやけ食いのドカ食いです。仕事は明日頑張って取り返そう。

ずっと我慢してたコーヒーも飲んで、筋トレして、夜はお酒も飲もう。

今日くらい爆発してもいいよね。

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ 

[http://

:embed:cite]