RIDLE NOTE

不妊治療のこと、猫と家づくりのこと、日々の日記

3回目の転院がようやく決定!

待ちに待った紹介状がやっときました!

ridle.hatenablog.com

来院希望日をいくつか伝え、病院同士で調整をした結果、初診日は4月21日(水)に決まりました。

 

治療開始できない今周期は、家でタイミングをとっています。

しかし、前回病院の休日とかぶるからという理由で一周期お休みになったときもタイミングを試みていましたが、そもそも排卵誘発剤がないと卵が育たない私は排卵どころか生理もきませんでした。

ridle.hatenablog.com

 

なのでやっぱり「どうせ無理だろうな」の気持ちが先行。

でも私よりも子どもを望んでいる夫は「とりあえずできること全部やっとこう!」と意欲満々。

うちはシリンジ法一択なので、ストレスなく取り組めるというのもあるのでしょう。あなたはなくても私にはあるけど…シリンジ法でもそれなりにひと仕事です。

(寝る前に注入するのですが、少しでも中に精子が残留してくれるよう意識して膣に力を入れて締めて寝るので、眠りが浅く疲れるんです。)

 

移植周期と違い今できる精子が少しでもいい状態になるようにと、夫の希望で毎日長芋やニラ、卵など精子に良いとされる食材にビタミン、亜鉛コエンザイムQ10サプリメント。毎日のランニング。夜更かしもしていません。

色々調べて頑張ってくれているようです。早く期待に応えたいものです。

f:id:RIDLE:20210403160025j:plain

いつ排卵するか(というかするのか)わからないので、タイミングはD13から1日おきで続けています。念のためD27まで2週間続ける予定です。

今日がD20なので、あと一週間。

とりあえず次の治療の目途が立って一安心しました。

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

[http://

:embed:cite]