RIDLE NOTE

不妊治療のこと、猫と家づくりのこと、日々の日記

休息・シリンジ期間 体調急変(D31)

休息・シリンジ期間の経過記録です。 

ridle.hatenablog.com

・D26~D29

むくみ、だるさ、眠気、倦怠感と気持ちが沈む。典型的な生理前の症状のようです。前回の休息期間は生理すら来なかったことを思えば、生理の気配だけでも喜ぶべきでしょうか。

 

D30(昨日)に体調が急変

突然、顔中に吹き出物がでました。スローカメラを使えばふつふつと沸きあがってくる様子を撮れるんじゃないかというくらい、朝化粧をしてから夜お風呂に入るまでの一日の間にぶつぶつです。放心状態で鏡を見ていました。

肌の調子が悪いと(今は調子が悪いとかいうレベルじゃない)本当に落ち込みますよね。誰でもきっとそうだと思います。

ひどい頭痛で立っているのもつらい。吐き気がする。母と一緒にお昼を食べましたが、半分ほど残してしまいました。

夜は夫のご飯だけ作って寝ようと思ってなんとか支度をしていた17時半頃に、仕事の依頼の電話。それも、今から来てくれませんかと。普段なら喜んで行きますが、昨日は体調が悪すぎて不安でした。それでも断ることなんてできません。キッチンはほったらかしのまま急いでその足で向かい、結局打ち合わせのあと夕食を(お酒まで)出していただいて、21時過ぎにフラフラで帰宅。

 

D31(今日)体調悪化

頭痛と吐き気で起きられず、夫のお弁当を作れませんでした。移植後のホルモン補充期で薬の副作用がきつかった時もお弁当をさぼったことはなかったので、こんなことは初めてです。ショックでした。

そしてあまりの気持ち悪さに朝食も食べれておらず。洗濯機に紙が入ったのか洗濯物が壊滅状態で(体調と関係ない)ぼーーっとしています。

身体が全体的にむくんでいるので、胸の張りが出ているのかいまいちわかりません。

おりものは今まで同様ありません。

 

ちょうど来週の水曜日に転院先病院の初診です。

もしちょうど生理が来た頃と重なったら、そのまま治療開始してくれないかなぁ。そしたら今月採卵できる…なんて考えてみますが、きっと最初は検査やなんやでダメなのでしょうね。

この頭痛と吐き気と倦怠感(と吹き出物)はいつまで続くのか・・・

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

[http://

:embed:cite]