RIDLE NOTE

不妊治療のこと、猫と家づくりのこと、日々の日記

卵が急成長!

採卵周期の経過記録です。D13の診察に行って来ました。

前回の診察から4日。4日前は、ホルモン剤に卵が全く反応していない状態でした。

ところが!今日内診をしてみると…

f:id:RIDLE:20210521233610j:plain

f:id:RIDLE:20210521233626j:plain

胎児の写真みたいに載せてすみません。

まだ小さいのもありますが、右に9個と左に6個、合わせて15個の卵が育っているそうです。

嬉しい!マスクの下でニヤッとしてしまいました。

最大で15.6ミリ。前回は9ミリしかなかったので、4日間で6ミリ強成長したことになります。

ridle.hatenablog.com先生が、軌道に乗ればちゃんと育つと言ったとおり。感激です。

「このままのお薬を週末続けて、来週月曜日にまた見せてください。水曜か木曜には採卵できると思いますので、そのつもりでいてくださいね。」

 

待ちに待った採卵!

ということで、本日またゴナールエフ注射を1本追加。5万円チャリン。

現在のお薬は

・ヒスロン錠 1回1錠朝晩

・ゴナールエフ皮下注射 225単位 

です。あと3日続けます。

 

4月半ばに転院し、5月中に採卵。

予想以上のスピーディな展開で、なんだか前向きになります。仕事にも意欲が出ます。

明日も朝一から現場なのにこの時間にブログを書く元気もある!笑

週末もがんばります。

[http://

:embed:cite]

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ