RIDLE NOTE

不妊治療のこと、猫と家づくりのこと、日々の日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のAIH

4回目のAIHが失敗に終わり、 「先生からは5回までやってダメならステップアップしましょう」と言われました。 ステップアップ=体外受精です。 ここ2回ほど卵の発育が順調だったのでクロミッドを1錠に戻すことになりましたが やはり1錠ではうまく育…

『シリンジ法』に挑戦

AIHと併せて排卵日の前後に家でもタイミングをとることは効果的です。 ただ、共働き夫婦では仕事と体調の具合により、今日!という日にうまくタイミングをとるのが難しいことが多いです。 そこで今回挑戦したのが「シリンジ法」です。 夫に自分で容器に採…

あっという間に4回目

3回目のAIHがダメになり、またクロミッドの服用を始めました。 前回のブログにも書きましたがこの頃はかなり心身ともに疲れ切っていて 孫悟空の頭の締め付けられるわっかのようなひどい頭痛が続いていました。 右目全体が殴られたような打撲のような鈍痛…

またしても、失敗

3回目のAIHを終え 翌日から黄体ホルモン補充のためデュファストンという薬を服用し始めました。 白くて小さな丸い粒1錠を朝晩の1日2回、10日間です。 頭痛と眠気、倦怠感が毎日続きました。 日に日に少しずつ悪化しているようでした。 今となっては…

三度目の正直は

hmg注射からクロミッド2錠に変更して13日目。 なんと、左に19.8ミリの卵胞がいました。 こんなにスムーズに成長したのは初めてで、信じられませんでした。 しかし、内膜の厚さが6ミリしかない。 着床するには、10ミリくらいほしい。 本当はAI…