RIDLE NOTE

不妊治療のこと、猫と家づくりのこと、日々の日記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活と筋トレ

どちらかというと飽き性な私でも、唯一続けている日課があります。 筋トレです。かれこれ10年以上続けています。 ↓参考までに、お恥ずかしながら私のおなかの写真です エストラーナテープ(黄体ホルモン補充薬)を貼ってあるのはご容赦ください(笑) ここ…

はじめての採卵レポート

採卵当日をむかえました。 この日は、久しぶりに夫婦で病院に行きます。 理由は、 ①全身麻酔のため車の運転ができないこと ②朝採取した精子を持参するのですが、万が一受精時に問題が起きた場合に病院で再度採取するため待機してもらうこと です。運よく土曜…

採卵に初挑戦

体外受精というと、『卵子を採取して精子とかけ合わせ、できた受精卵を体外に戻す』というざっくりとしたイメージしかありませんでしたが これから始まる流れは、体外受精を採卵期と移植期の2周期に分けるやり方です。 多くの方がこの方法でされていると思…

特定不妊治療専門クリニックでわかったこと

さて、カウンセリング後の生理が来たのでいよいよ体外受精に向け治療スタートです。 今まで通っていたクリニックと違うことがたくさんあって驚いたので、順に書いていこうと思います。 まず、最初の来院のタイミング 前病院:生理5日目まで 現病院:生理2…

2回目の転院、3つ目の病院

2回目の転院、3つ目の病院は不妊治療で実績のある大きな病院でした。 新型コロナウイルス感染対策のため、最初のカウンセリングは電話と自宅での動画視聴で行います。 便利な世の中ですね。休みをとる日が一日でも少なくなるのは助かります。 このカウンセ…

体外受精へステップアップ

最後と宣告された5回目のAIHを終え、デュファストンを服用し始めました。 8日目から水っぽいおりものが出るようになりました。 色は薄い茶色、時々ヨーグルト状のものがすこし混ざるときもあります。 眠気、吐き気、腰痛、下腹部痛があり、重い生理痛み…