RIDLE NOTE

不妊治療のこと、猫と家づくりのこと、日々の日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

藤咲く5月がおわり

5月も残すところあと1日です。 GWが明けても肌寒い私の住む田舎も、6月を前にようやく温かくなってきました。 私は桜より藤が好きで、このブログの名前「とうきち」も、祖父の名前「藤吉」からとったものです。いつか子どもができたら子どもにも「藤」の…

全然違う!2回目の採卵レポート

5/26大学病院での採卵を無事終えました。 別クリニックでの1回目の採卵と違って驚くことが多かったので、記録しようと思います。 待ち時間がない 採卵中 採卵後の休憩 血まみれガーゼがない! 腹痛と吐き気がすごい 待ち時間がない 前のクリニックでは、受…

20個の採卵と入院手続き

昨日5/24、D16診察で採卵の日程が決まりました! ridle.hatenablog.com 採卵は5/26(水)明日9:00~です。 内診で先生が卵たちを確認するのですが…長い。 前のクリニックでは内診は数秒だったので、以前より丁寧な内診だなぁとは思っていたのですが今回…

卵が急成長!

採卵周期の経過記録です。D13の診察に行って来ました。 前回の診察から4日。4日前は、ホルモン剤に卵が全く反応していない状態でした。 ところが!今日内診をしてみると… 胎児の写真みたいに載せてすみません。 まだ小さいのもありますが、右に9個と左…

採卵周期の経過記録と病院比較

思わぬ早期リセットができ、採卵に向けて卵胞刺激を開始して5日目。 ridle.hatenablog.com 今日は今のお薬でどの程度反応しているのか確認をしてきました。 診察の結果、 卵胞は一番大きいもので9ミリでした(小っさ!)5日前とほぼ変わっていないそうで…

塗料は猫にも人にも安心なものを

実家のよも、首がかゆいみたいです。 かきすぎて毛が抜けて血も出てしまっています。かわいそうに。 「ほぉら、かいたらだめ。痛い痛いなるよ」 母がそっと薬を塗ってあげます。 よもは重度の『てんかん』と糖尿病があるので、それに伴い色んな症状が出てし…

リセット中の出血!急展開

現在リセットに向けて、プレマリンとメドロキシプロゲステロン酢酸エステルの服用真っ只中だったのですが ridle.hatenablog.com 薬の服用は5月12日まで。 休薬から一週間~10日程の間で生理が来てリセットの予定が、 5月9日の夕方、突然出血しました…

治療のために選んだ仕事に翻弄されていた

9日ぶりのブログです。 去年の夏にブログを始めてからおそらく一番期間があいたのではないかと思います。 連休中はずっと仕事でした。 リフォーム工事をお休みの期間中にやりたいというお客様や、なんとか勝ち取りたい大口の新規プランニングもあり、夫にも…