RIDLE NOTE

不妊治療のこと、猫と家づくりのこと、日々の日記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大学病院での採卵に向けて

先週大学病院の初診が終わり、今後の流れについての記録です。 ridle.hatenablog.com ・まず、1ヵ月かけて卵巣とホルモンの調子を整える。 ・一ヵ月後の状態と血液検査の結果を踏まえ、良い状態になっていればこの周期に採卵ができるかもしれない。 ・まだ…

子どもがいないとBBQも呼んでもらえない?

今日の出来事です。 夕方、ちょっと用事があり連絡せずに実家に行きました。 遠目から何やら賑やかな様子が見えます。到着して絶句しました。兄弟夫婦家族揃ってBBQをしていたのです。私には何の連絡もありませんでした。 兄弟夫婦はダブル妊娠していて、4…

LINEスタンプ作りに初挑戦②【審査~リリース】

夫の何気ない一言からチャレンジしてみたスタンプ作りの続きです。 ⇓作成から申請まではこちら ridle.hatenablog.com 審査まち 審査~承認~リリースまで もうひとつ作っちゃいました 審査まち 申請を終えると、ラインクリエイターズマーケットのトークルー…

まだ奇跡は起きず。4つ目の病院へ

D37にあたる昨日、 一応やってみた妊娠検査薬は一片の曇りもない真っ白な陰性でした。 妊娠はしてないと散々自ら言っておきながら、いざ結果を目の当たりにすると想像以上にショックを受けている自分がいました。 ridle.hatenablog.com 身体の様子や体調…

通院のない『普通』の日々

ようやく3回目の転院の初診日2日前になりました。 4回目の体外受精がダメになって早6週間になります。通院も薬の服用もない6週間。休息期間を全く置かず走り続けていた私にとって、4年前不妊治療を始める前のような懐かしい生活です。 こんな『普通』…

LINEスタンプ作りに初挑戦①【作成~申請】

きっかけ どんなスタンプにしよう 何個作ればいいの? 作成とルール 完成し、いよいよ申請へ 審査を待ちます きっかけ きっかけは、愛用していたイベントスタンプの利用期限が切れてしまったことでした。 自分の気持ちや使いたい言葉にしっくりきてとても気…

休息・シリンジ期間 体調急変(D31)

休息・シリンジ期間の経過記録です。 ridle.hatenablog.com ・D26~D29 むくみ、だるさ、眠気、倦怠感と気持ちが沈む。典型的な生理前の症状のようです。前回の休息期間は生理すら来なかったことを思えば、生理の気配だけでも喜ぶべきでしょうか。 D…

わたしの365日プロテイン

細マッチョなあの人も、いつまでも若々しいあの人も。年々拡大するプロテイン市場。特に2020年はコロナ禍による運動不足や健康意識の高まりも影響し、売上高はなんと対前年比139%にも昇るそうです。お店でも商品棚に並ぶ種類の多さに圧倒されます。 私とプ…

休息・シリンジ期間経過記録(D25)

会社勤めでなくなって初めての4月を迎え、今までのような年度当初のバタバタはないもののやはり慌ただしく、少し疲れがたまってきました。 4月に入って紹介状が届いたので、本当は初診日をもっと早くにすることはできました。しかし4月21日にしたのは、…

3回目の転院がようやく決定!

待ちに待った紹介状がやっときました! ridle.hatenablog.com 来院希望日をいくつか伝え、病院同士で調整をした結果、初診日は4月21日(水)に決まりました。 治療開始できない今周期は、家でタイミングをとっています。 しかし、前回病院の休日とかぶる…

桜を見て思うのは、予期せず変わっていく人生

一年の中で、節目となる時期が2回。 1回目は年の初めの1月1日。 2回目は年度の初めの4月1日。今日です。 私の住む町には川沿いの桜並木があります。車を走らせ名所に行かなくたって十分だと思えるくらい、とてもきれいな並木道です。 なんだか心がざ…