RIDLE NOTE

不妊治療のこと、猫と家づくりのこと、日々の日記

休息・シリンジ期間経過記録(D25)

会社勤めでなくなって初めての4月を迎え、今までのような年度当初のバタバタはないもののやはり慌ただしく、少し疲れがたまってきました。

 

4月に入って紹介状が届いたので、本当は初診日をもっと早くにすることはできました。しかし4月21日にしたのは、僅かな期待を持って試みている今週期の結果を見てからにしようと思ったからです。

以前ブログにも書いたのですが、私よりもずっと辛い治療に長い間苦しみ、最期には自然妊娠した友人がいます。

ridle.hatenablog.com

その奇跡を見てしまったがゆえ、どうせなら今の結果が決まってからにしようと思いました。

21日はD38にあたります。ダメだったらおそらく生理中か、もしくは前回の休息期間同様排卵も生理もなく、薬でリセットしてもらわないといけない状態か。万が一奇跡が起きていた場合は妊娠検査薬が陽性になる頃です。

 

さて、転院を控え休息期間の経過です。

・生理終了~D20

薬もないのでとにかく身体の調子が良い。体調に比例するように頭もスッキリし、気分も前向き。仕事も以前より意欲的で、年度初めのご挨拶でまわった営業でその場で新規のお仕事もいただけました。ありがたい限りです。

・D21~D23

徐々に変化が出てきました。

腰回りが少しもたついてきました。また、肌が少しテカるようになり吹き出物が2つほど。これは移植後補充期によくなる現象で、典型的な黄体ホルモンの作用です。出ているのか、黄体ホルモン!しかし、胸の張りやおりものはほとんどありません。

・D22~D25(本日)

体重はあまり変わっていませんが、身体が重い気がします。体組成計の体脂肪率が増えてきています(体組成計は微電流による体内の水分量計測で体脂肪率を判断しているので、むくんだりしていると大きくなります)

何よりも、めちゃくちゃ眠いです。頭痛持ちで頭が痛いのがデフォルトなのですが、それにしてもちょっとこたえるくらい痛い。痛み止めも効きません。

 

休息期間も二週間を切りました。

前回のような息の詰まる辛い休息期間ではなく、「今しかできないことを楽しもう!」と割り切って過ごせています。温かくなってきて気持ちが明るくなるというものあるかもしれません。

f:id:RIDLE:20210408103834j:plain

週末は趣味のロードバイクでツーリングをし、夫や自転車仲間とおいしいごはんやお酒を存分に楽しんでいます。

同じ時間を過ごすなら、楽しく過ごした方がいいですね。

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ