RIDLE NOTE

不妊治療のこと、猫と家づくりのこと、日々の日記

最後のAIH

4回目のAIHが失敗に終わり、

「先生からは5回までやってダメならステップアップしましょう」と言われました。

ステップアップ=体外受精です。

ここ2回ほど卵の発育が順調だったのでクロミッドを1錠に戻すことになりましたが

やはり1錠ではうまく育たず、またもや何回通っても変化がないまま日にちだけが経過していってしまい、途中で追加することになりました。この時すでに16日目になっていました。

 

頭痛と倦怠感がひどく、職場にいるのが耐え難いほどでした。

脳外科でMRIもとりましたが異常はなく、不妊治療をしているというと下手に薬も出せないようで、気休めにもなりませんでした。

早く、早くこんな生活を変えたい

ただひたすら、赤ちゃんのためだと自分に言い聞かせ毎日を送っていました。

 

クロミッドの2段階投与で、23日目にしてようやく21ミリの卵胞を確認。

この日は金曜日で、日曜あたりには排卵するだろうが日曜はお休みなのでAIHするなら月曜になると言われました。

しかし、仕事の都合と、排卵のタイミングを逃してしまったことが幾度かあったことを考慮し

先生にお願いして排卵誘発の注射を打ってもらい、土曜日にAIHをしてもらうことにしました。

 

1回か2回で授かるだろうと思っていたAIH。

ついに最後のチャンス。

体外受精へのステップアップは、金銭的にも身体的にも今までとは段違いの負担です。

お金や仕事ことを考えると、何とか今回で終わらせたい。

食事、サプリ、お酒や激しい運動・筋トレのセーブ、がまんを重ねできることは全部やってきました。

人事を尽くして天命を待つ。祈りながら当日を迎えます。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村