RIDLE NOTE

不妊治療のこと、猫と家づくりのこと、日々の日記

経過記録(~ET11)お腹が痛い!!

初期胚移植後の経過の記録です。

ET9から体調が急変しました。ものすごくお腹が痛いです。

心当たりと言えば、1時間ほど散歩しただけです。短い登山道を含む3㎞程度。

身体を動かすことが好きで、何もない時はロードバイクで50~80㎞程ツーリングします。移植してから念には念を入れ一切の運動をストップしていたので、せめてもの気分転換でした。

しかし、帰宅してからひどい気だるさと腹痛。生理痛のような下腹の鈍痛です。

夕食の支度の途中でも立っていられなくなり、横になって休みながらなんとか家事をしました。

f:id:RIDLE:20210306154558j:plain

ET10。腹痛はおさまりません。

眠気と吐き気もあります。お腹はすくので食べられますが、食べると気持ち悪くなります。夜になると頭痛がひどくなりますが、翌日の打ち合わせ資料作成のため結局就寝は0時過ぎになってしまいました。

 

ET11(本日)腹痛は少しやわらいだが、まだ痛みと違和感。

6時に起床し昨日の続きの資料作成。10時から打ち合わせと修正を終え、現在一息ついてこのブログを書いています。疲れもあってまた甘いものを暴食し、吐き気に耐えながらもチョコレートをつまむ手が止まりません。

 

色々調べてみても、腹痛が妊娠のサインなのかそれともダメなのか人それぞれなので判断できません。

私は過去に胚盤胞移植で超初期での化学流産を2回していますが、今の体調が1回目のときにかなり似ています。それだけに不安で不安で仕方ありません。

「たかが1時間の散歩くらい我慢すればよかった。何してるんだ」と思う自分と

「たかが1時間の散歩でダメになるようなら、そもそもダメなんじゃないか」と思う自分がいて…

生殺し状態です。判定日まであと3日。

早く結果を知りたい。

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ