RIDLE NOTE

不妊治療のこと、猫と家づくりのこと、日々の日記

卵胞が消えた?

26日目の卵胞チェック。

卵胞が見えません。

 

「ちょっと卵胞みえないね」

 

頭がすぅーと白んできて、同時にぶくぶくと血が昇るような感覚が沸き上がってきました。

「消えたってことですか?」

排卵せずに消えることもあるんですか?」

この日は、感情を抑えきれませんでした。

それでも、そうだとは言ってもらえません。

ただ、「排卵には至らなかった」としか言ってくれません。

排卵していないし内膜も薄いので、生理も来ないかもしれないと。

来週まで待って生理が来なかったらまた薬で生理を起こして、次回からはクロミッド以外の誘発剤も使っていくということでその日は終わりました。

 

失望感でいっぱいでした。

前もそうでしたがダメだったから次、と簡単に言われますが

また1ヶ月先になるのです。

翌日からひどい頭痛と眠気、だるさが続きました。日がたつにつれ吐き気もするようになってきました。

それでも生理は来ません。

結局37日目になっても生理は来ず、病院で生理を起こすプロゲステロン注射を打ちました。

 

次からは、クロミッドではなくhmgというホルモン注射をすることになります。

今までは全然ましだったんだなと思うような、つらい毎日が始まります。