RIDLE NOTE

不妊治療のこと、猫と家づくりのこと、日々の日記

D36。生理の気配なく、心が落ちる

今日で36日目になりました。

が、一向に生理が来る気配がない。

↓前回までの経過です

ridle.hatenablog.com

 

どなたかの参考になればと思い、現在の身体の様子を整理しました。

・おりもの…全くない。カラッカラ。

 私はショーツを直にはくのが苦手で、おりものとの付き合いが始まった小学生の頃から365日おりものシートを使っています。ショーツとセットで当たり前という感覚です。(自分もそうだという方も多いのではないでしょうか)お風呂に入る際にはがして観察しても、つけた時と同じまっさらという感じです。

・胸の張り…全くない。逆にしぼんでへこんでしまっている

 これが一番『妊娠してないな』と思う理由です。今まで移植後の黄体ホルモン期は胸がはって痛くて、ブラジャーもその期間用の大きいサイズのものをつけていました。ところが平常時以上にしぼんで、脇の横なんかへこんでいます。まるでおばあちゃん…鏡を見るのも嫌です。

・食欲…ない。

 きちんと食べるのは、夫ととる夕食だけ。朝昼はろくに食べなくなりました。

・むくみだけはある

 下半身がもたついてきました。この現象だけは黄体補充期と同じです。加えて手足が異常に冷たい。むくみからの冷えでしょうか。

・精神状態…落ち込み、マイナス思考、抑鬱のような状態

 とにかく子どもがほしい。ストレスなく治療したい。そう思って退職したのに、ずっと何もできない状態です。駆け出しフリーランスなのでまだまとまった収入もなく、諸々の準備のため貯金だけがみるみるなくなっていく。今後の計画が色々あるのですが、こうしようああしようと希望を膨らませていたかと思うと、うまくいくのかやっていけるのかと不安につぶされそうになる。一日の間でも気持ちの変化が大きく、抑鬱のような感じです。消えて楽になってしまいたいとさえ思うこともあります。

 

こうやって字におこしてみると、更年期障害に似ているなと思います。

ホルモン不足でしょうか。妊娠したいと思っているのに、真逆ですね。やはり薬に頼らないと何も機能してくれないのでしょうか…

いてもたってもいられず今朝病院へ電話したところ、運よく今日の午後に予約がとれました。

何でもいいから少しでも前に進みたい。動いていないと不安につぶされそうです。

病院に行けることすら嬉しいと思ってしまいます。

感情的に書いてしまいました。

今日の待ち時間は、前向きになれるような本を読んで過ごしたいです。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

[http://

:embed:cite]